ときに言葉が思いつかず

2017041701.jpg


絵を描いている感覚を絵に描くという。

そろそろ3周年ですって、奥さん。
お高いんでしょ?
それ用の絵を描いてて、大まかに色を塗ったところ。
できたら3周年ということでいいのではないですか。
絵を再び腰を入れて描き始めて半年はたちましたでしょうか?
昔よりもうまくなっているという感じが全く感じられないw
意識が変わったところは大きい。それぐらい。

RSSリーダーからの来訪者たちはこの文章を読むこともなく次の記事を読み始めるのだろうなあと思いながら、書きかき。
絵をアップロードするだけならツイッターでいいなあと思う。
ブロガーさんのツイッターは、ツイッターという仮面に切り替わってて趣深かった。

ブラシをカスタマイズして、フィット感を上げてみる

今日は、SAI2のブラシをいじくりまわしてました。
ブラシ自体のテクスチャ?を配布しているところがあったので、それを使いながら。
筆圧感度を変えたら前よりは、入り抜きが楽になりました。
これはチョーク系と画用紙テクスチャのテスト。
2017041601.jpg

他の絵の息抜きに描く。
2017041602.jpg

元ネタはロマサガ2の詩人ですが、キャンバスと筆にしとけばよかったと今になって思う。

振り返ると塩対応なコメント返しが多くて申し訳ない

と少しは思っているかもしれない。
2017041501.jpg

他ブロガー様のコメント返しに感心するばかりの人生デツ。

Z1.1 非秘伝非課金 剛5閃3猛進雌伏要塞氷界 武器スロ1 ランス汎用装備(シャガル使用)

作りにくい珠を考慮しなければここまでできるデモンストレーションシミュ。
前記事に氷界を付け加えたバージョン。ただし作成難易度は上がっている。

武器スロット1           Lv1   ●   焔嶽剣珠GX2
カタンテZXヘルム     (猟辿ZX) Lv7 441 ●●● 焔嶽剣珠GX2, 焔嶽剣珠GX2, 鬼穿剣珠GX3
シャガルGXメイル     (未)   Lv1  0 ●●● レイレス剣珠GX3, クシャナ剣珠GX4, クシャナ剣珠GX4
フルフルZXアーム     (辿ZX)  Lv7 441 ●●● クシャナ剣珠GX4, 鬼穿剣珠GX4, クシャナ剣珠GX5
カタンテZXコイル     (猟辿ZX) Lv7 441 ●●● 童穿射珠GX5, ゼナ剣珠GX2, ゼナ剣珠GX3
フルフルZXグリーヴ    (辿ZX)  Lv7 441 ●●● ゼナ剣珠GX3, ゼナ剣珠GX3, リアルオ剣珠GX4
プーギー服なし

防御値:1764 スロット:●16○0 火:0 水:10 雷:20 氷:10 龍:10

辿異スキル
巧撃強化+1,耳栓強化+1,スキル枠拡張+1,風圧強化+1

自動発動スキル
状態異常無効【多種】

発動スキル
剛撃+5,一閃+3,纏雷,猛進,剣神+2
豪放+3,ブチギレ,氷界創生,巧撃,閃転
雌伏,要塞+2,超回避



武器スロット1           Lv1   ●   焔嶽剣珠GX2
カタンテZXヘルム     (猟辿ZX) Lv7 441 ●●● 焔嶽剣珠GX2, 焔嶽剣珠GX2, パシオ剣珠GX3
シャガルGXメイル     (未)   Lv1  0 ●●● パシオ剣珠GX3, 鬼穿剣珠GX3, 鬼穿剣珠GX3
ヴァシムZXアーム     (辿ZX)  Lv7 441 ●●● クシャナ剣珠GX5, クシャナ剣珠GX5, 童穿射珠GX5
カタンテZXコイル     (猟辿ZX) Lv7 441 ●●● ゼナ剣珠GX3, ゼナ剣珠GX3, ゼナ剣珠GX3
フルフルZXグリーヴ    (辿ZX)  Lv7 441 ●●● ゼナ剣珠GX5, リアルオ剣珠GX4, リアルオ剣珠GX4
プーギー服なし

防御値:1764 スロット:●16○0 火:8 水:13 雷:18 氷:13 龍:13

辿異スキル
巧撃強化+1,耳栓強化+1,スキル枠拡張+1,風圧強化+1

自動発動スキル
状態異常無効【多種】

発動スキル
剛撃+5,一閃+3,纏雷,猛進,剣神+2
豪放+3,ブチギレ,氷界創生,巧撃,閃転
雌伏,要塞+2,超回避

私はもやっとしていたのだ。

私の数少ない交流のあるブロガー様の休止から始まる物語。(ビビ事件としようw。

休止お知らせ記事に、コメントをしたブロガー様に、さらに別のブロガー様が記事を書く。
そのときもやっとしたけど、人それぞれ様々な意見があるからと。
カードを1枚捨て、スルースキル発動!
したのでした。(過去記事をみるとスルーしきれてなかったw

最近期の移り変わりのためか、F界隈ではブログの休止がちらほらあって、そこには記事があってコメントがあって...記事があって。
そのたびにもやっとした。

旅立つものに対して、
「寂しくなるね。また来てね。」というのは、わかる。
「いっちゃいやだー」というのも、まあわかる。
「達者でな」もある。わかる。

その狭間のなかにあるモヤり。その他累々。
で、最近の記事にそういうのを何とか昇華しようとしていたのが見て取れますね。

割り切れないのは感情。
旅立たせまいとする欲。
見送る愛。

そういうことなのかなっということで、腹落ちすることにしました。



2017041201.jpg
また反転したままにしてた。
ミカンのハッサクが増える。
(未完の大作。私のばやい、絵に関してはお尻を叩いたほうが良いと思いますよ。
RPGクリア病に近いものを発症している可能性があります。

Z1.1 非秘伝非課金 剛5閃3猛進雌伏要塞無効多種 武器スロ1 ランス汎用装備(シャガル使用)

ペレグリ(ワンダレ)を購入しなかった方に、耐状態異常の春が訪れたと感じる。
シャガルの属性値が不明なため、属性高めに組みましたが、火属性はマイナスになりそう。
属性やられ対策に団飯の必要がでてくるかも。
カフは未使用なので、辿異モンスターごとに耐異常、耐震強化つけるもよし。
不要ならば、纏雷強化、巧撃強化、ガード強化あたりがおすすめ。

難易度の高い珠を使うのもOKならば武器スロがいらなかったり、さらに防具もかえれば武器スロ1で氷界もいけるのでまたのちほど。

武器スロット1           Lv1   ●   焔嶽剣珠GX2
カタンテZXヘルム     (猟辿ZX) Lv7 441 ●●● 焔嶽剣珠GX2, 焔嶽剣珠GX2, 緋嶽射珠GX1
鬼凛ノ肩鎧GX       (イGX)  Lv7 419 ●●● 緋嶽射珠GX1, ゼナ射珠GX1, ゼナ剣珠GX3
ヴァシムZXアーム     (辿ZX)  Lv7 441 ●●● ゼナ剣珠GX3, ゼナ剣珠GX3, ゼナ剣珠GX3
シャガルGXフォールド   (未)   Lv1  0 ●●● アビ剣珠GX2, アビ剣珠GX4, アビ剣珠GX4
フルフルZXグリーヴ    (辿ZX)  Lv7 441 ●●● アビ剣珠GX4, モノデビ剣珠GX5, クシャナ剣珠GX5
プーギー服なし

防御値:1742 スロット:●16○0 火:8 水:13 雷:18 氷:13 龍:13

辿異スキル
巧撃強化+1,耳栓強化+1,風圧強化+1

自動発動スキル
状態異常無効【多種】

発動スキル
剛撃+5,一閃+3,纏雷,猛進,剣神+2
豪放+3,ブチギレ,巧撃,閃転,雌伏
要塞+2,超回避


珠の作成難度にこだわらなければ、武器スロ未使用も可。

武器スロットなし
カタンテZXヘルム     (猟辿ZX) Lv7 441 ●●● 焔嶽剣珠GX2, 焔嶽剣珠GX2, 鬼穿剣珠GX4
シャガルGXメイル     (未)   Lv1  0 ●●● クシャナ剣珠GX5, クシャナ剣珠GX5, 童穿射珠GX5
ヴァシムZXアーム     (辿ZX)  Lv7 441 ●●● ゼナ剣珠GX3, ゼナ剣珠GX3, ゼナ剣珠GX3
カタンテZXコイル     (猟辿ZX) Lv7 441 ●●● ゼナ剣珠GX5, 焔嶽剣珠GX5, レイレス剣珠GX3
フルフルZXグリーヴ    (辿ZX)  Lv7 441 ●●● リアルオ剣珠GX4, アビ剣珠GX4, リアルオ剣珠GX4
プーギー服なし

防御値:1764 スロット:●15○0 火:8 水:13 雷:18 氷:13 龍:13

辿異スキル
巧撃強化+1,耳栓強化+1,スキル枠拡張+1,風圧強化+1

自動発動スキル
状態異常無効【多種】

発動スキル
剛撃+5,一閃+3,纏雷,猛進,剣神+2
豪放+3,ブチギレ,巧撃,閃転,雌伏
要塞+2,超回避
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
人気ページランキング
お知らせ
カテゴリー、月別表示は折りたたみ表示になっております。
プロフィール

Libidock

Author:Libidock
ブログ内容の無断転載禁止

リンクRSS登録申請について

Libidockの落書き置き場

MHF引退民「ひざにミヤシタを受けてな」
モンハン歴

検索フォーム
お目当ての情報が見つからない場合は、お試しあれ

プレイ動画
youtubeサイト
ある勇者たちの日々
QRコード
QR
カウンタ
AMAZONリンク