回線不調からの復帰

WiFiルーターが壊れて買い替えした話をしたけれど、まだ続きがあって、回線が不安定になっていた。一定間隔で接続が切断している感じ。(オンゲーで自分だけが取り残されるw無線接続の機器も、有線接続の機器もそうなので、プロバイダーとかそっちかなとか思ったり。古い有線ルーターが原因かなって思って、WiFiルーターに実線つかえるので、そちらに集約して撤去。それで改善しました。混雑時間でPINGとか見て終わりかな。...
回線不調からの復帰の続きを読む »

WiFiルーターがぶっ壊れーた

3DSMHのためだったか、スマホのためだったか定かではないが、そんな理由で買ったと思う。ということで、買い替えました。(PCは実線の別ルーターなのだ買い換えたルーターは電源入ってから、回線使用可能状態になるまでが早かったが、回線速度は変わらなかった。MHFは、久々にメインで勝ち組、祭り珠素材を少し集めて終了。(読み込みが遅くてエラー落ちしたりでやる気が祭りポイントの計算が変更になったのは良きこと。今週は迎撃...
WiFiルーターがぶっ壊れーたの続きを読む »

今年は早めに花粉症対策用品を買う

早く買うと安く買える。ただそれだけ。毎年記事にしているので、さっくりといきます。・花粉対策メガネ私はJINSで買ってる。特に傷んでないから去年買ったやつそのまま続行。寒い日に目の防寒にもつかってる。各社形状が違うので、顔にあったのを選ぶといいと思います。・曇り止め必須。花粉対策眼鏡は下もガードしてるから曇りにくいけど、曇ると晴れにくい。私が使ってるやつ。(寒い日も眼鏡がキンキンに冷えると曇りやすいので...
今年は早めに花粉症対策用品を買うの続きを読む »

絵を忘れたカナ...私だ

MHF11年アニバイラストコンテストサイトは受賞者のみしか閲覧できなくなったので、ここで展示してもいいよね。これがコンテスト出したもの。本当は、10周年を記念して描いたこっちのラフをブラシュアップしたかってけど、コンテスト規定に抵触するので、アイデアだけを継承した。ゲームすると、絵を描きたいという気持ちまで燃料として消費されるので、私には両立無理だなって思った去年1年でした。今年の目標は『ドスケベな絵を...
絵を忘れたカナ...私だの続きを読む »

最近のSAI2に、ブラシストロークのプレビュー機能が追加されていた!

ほかのソフトのその機能いいなって思ってたけど、SAI2にもやってきた!筆具合を視覚で一発確認できるの良い!ほかにもブラシサイズ一覧を数字表示にしたりとか追加されてるので、気になる方は公式へ。今週のMHFは、イベ武器クエがラオシェン2匹で1時間かかる。(くそげwお風呂入るときとかご飯食べるときとかにやるのがいいかもね。ロックマンのコラボは、ガチャじゃなかったけど、イベクエの難易度は高いらしい。(ラオシェンで...
最近のSAI2に、ブラシストロークのプレビュー機能が追加されていた!の続きを読む »

イラコンアップロード完了

とりあえず掲載されることを祈ろうw扇子は書き忘れたのではなくて、隣にいたらご尊顔を見られないよねっていう考えから付けないほうがいいという判断。結局ネタ枠に走ってしまいましたが、どうしてもあのネタを完成したかったんです。(反省はしてない...
イラコンアップロード完了の続きを読む »

うっ頭が・・・イラコンにはフルクシャ描かなくちゃ(ニチャ

という危ない欲求が芽生えたので、落書きして発散。ツイッターサーフィンしてたら、その後光表現ええやんと思って試させてもらいました。イラコン用の絵は色をざっくりと置いてみて、そこから線画修正したりといった段階。Fは祭りに負けたのでこれといったイベントは、ガスラアノルなうぐらいか。祭り二回連続負けだとさすがにテンション下がる。今週もイラストがはかどるね?...
うっ頭が・・・イラコンにはフルクシャ描かなくちゃ(ニチャの続きを読む »

MHFナターシャの絵が完成!

映研の名台詞が頭に浮かぶ。完成とはなんぞや?ずっと手をいれてても仕方ないので、ここを今回の完成とする。今回もいろいろ思うところはあるのだけど、うん。某所で邪魔猫居ないバージョンアップしようとしたけどうまくいかなかった。UPがだめなのかDOWNがだめなのかもわからない。ちな、公式イラコンの時も1回UP失敗しているw。次はFのイラコン?出すなら描くものは決まっている。(フルクシャではないw締め切りいつだっけ?10...
MHFナターシャの絵が完成!の続きを読む »

HDDからSSDに換装した感想は?

一言でいうと、はやい!マイPCが赤い彗星に見えたとか見えなかったとか。OSやソフトの起動がかなりはやくなって、体感的には2倍以上?WEBブラウザの表示も早い。(YouTubeの動画表示も早い新しいパソコンに買い替えたのではないかと錯覚するレベル。こんなことならもっと早く導入しておけばと思うほどである。費用対効果にすぐれたパーツ交換でした。(MHFはオンラインチェックのためか起動は思うほどには早くならず。ワールドの移...
HDDからSSDに換装した感想は?の続きを読む »

マイパソコン最後の喝入れ

今回用意したのはこれだ!たらららったらー♪つ「SSD」チラシにのってたので買ってきちゃった。古いPCを喝入れするのは、メモリ容量不足ならメモリ増設、記録媒体がHDDならSSDに、そもそも処理速度足りてない場合はCPUから総取り換えになる。今のマイPCでできることはSSD化してみるということになりました。クリーンインストールの準備として、ブラウザのお気に入り、メール内容、アドレス帳のバックアップ。追加でついてるハードウ...
マイパソコン最後の喝入れの続きを読む »
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
人気ページランキング
お知らせ
カテゴリー、月別表示は折りたたみ表示になっております。
プロフィール

Libidock

Author:Libidock
お絵かきブロガー?

ブログ内容の無断転載禁止

リンクRSS登録申請について

MHF引退民「ひざにミヤシタを受けてな」
そして2017年秋復帰。
モンハン歴

検索フォーム
お目当ての情報が見つからない場合は、お試しあれ

プレイ動画
youtubeサイト
カウンタ
AMAZONリンク