MHFZZ マグネットスパイク 基本コンボ 携帯タイプ操作 補足

表だけみたらマグスパ操作に混乱したので、取り急ぎ図解に書き足しておきました。
抜刀状態から直接派生する攻撃にはマーカーしときました。

抜刀は、4ボタンで斬抜刀、3+4ボタンで打抜刀。6+3+4で打モードジャストガード抜刀。

変形攻撃は、変形攻撃からのつなぎコンボについて図にしてあるのではなくて、
斬なら横切りループコンボ中、打なら横降り振り回しループコンボ中、
9ボタンで変形攻撃をして斬打変形できる。

基本、磁がついているアクションはゲージ消費。下がり切りは消費あり。
照準は消費無。6ボタンを2回押すより、7ボタン押したほうが楽。

斬モード、磁力回避左右のあとに4ボタンで、図解にない踏み込み斬りあり。

※4付きの磁纏強化は、モンスターへ磁力を蓄積させると発動できる。(公式マニュアルの武器説明に書いてある。
推測だけど磁気エフェクトが出る攻撃全般的に強化されているような気がする。
積極的に使ったほうが部位破壊がはかどった。(個人の使用感

打モード:降り下ろしからのコンボ、横振り2へ左ス+3、三連強打1は3。
横振り2から振り下ろしは4なので注意。

スタン値はほどほどにあると思う。
磁力ゲージは攻撃を当てていれば結構すぐにたまる。(集中2付き装備だったが影響ある?
磁力ゲージ消費行動をうまく使いこなせれば、軽快なフットワーク。
消費無行動は鈍重。(どっせいな感じ
磁力消費回避系は、ボタンで左右後選択なので、穿龍棍のEX回避に慣れていると誤操作するw

装備スキルは、巧撃巧流とか回避系おすすめ。ガード系はおまけとして考えてもいいかもね。
斬モードでガードカウンターならガード系ありかも。
ガードカウンターが成功すると衝撃波が出てかなり攻撃判定が伸びる。
いや、モンスターによってはガード主体とか回避主体とかで装備作ったほうがいいのかな。

2018092603.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
人気ページランキング
お知らせ
モンスターハンターフロンティアはサービス終了しました。
プロフィール

Libidock

Author:Libidock
お絵かきブロガー。
Twitter
自作PC歴は長めだけど、今は更新程度。
元MHFハンター。(MHFはサービス終了しました)
モンハン歴

リンクRSS登録申請について

ブログ内容の無断転載禁止

プレイ動画
youtubeサイト
カウンタ