☆4辿異イナガミまったり攻略動画つくりました

とりあえず動画できたので、YouTubeにあげました。


対策は、耳栓強化、耐震強化、耐睡眠強化。高防御。
早食い、真根性おすすめ。
猛進など納刀する機会が多いので非推奨。
回復系は多く所持したほうがいい。みなもと有効。

結論先いうと、みなもと飲んでパーティーで戦えば、何とかなる。
ただ、攻撃を見切れるとストレスが大幅に減らせるよっていう。

立ち回りの基本は、出の速い攻撃が多いので、後手スタイルで。
イナガミの正面や後ろにいると、それらが多いので、イナガミ2時の方向。
イナガミの右前当たりに陣取ると戦いやすい。

昏睡は、昏睡攻撃からのさらなる追撃で乙まで持っていかれることがあるけど、そういう必殺技と思ったほうがいい。
ヒプと違って、確実なる乙ではないので、仲間の救助は無理にせず、危なそうなら生命の粉塵を飛ばしたほうがいい。
逆に仲間が起こしに来ることは少ない。

おすすめの武器種は、回避に専念できる双剣。
不慣れなうちは、ガード性能2+ガード強化+秘伝天槍がおすすめ。
いなしガード系武器は、ガードと回避で使い分ける必要があるので、かなり慣れてからがいいと思います。

毒がよく通るけど、部位破壊的には非推奨。
火、雷、龍の順でおすすめ。

部位破壊は、頭、前脚(片方で可)、後脚(片方で可)、尻尾。
破壊すると尻尾は花弁が裂けたように。それ以外はかさぶたついたらOK。


マグスパは相性いい感じしないけど、前足床ドンは、非怒り状態ならガードカウンターをジャストだししても間に合うかな。
尻尾が咲いて怒り状態の時はジャストに出すと、次への対処が間に合わない。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
人気ページランキング
お知らせ
カテゴリー、月別表示は折りたたみ表示になっております。
プロフィール

Libidock

Author:Libidock
お絵かきブロガー?

ブログ内容の無断転載禁止

リンクRSS登録申請について

MHF引退民「ひざにミヤシタを受けてな」
そして2017年秋復帰。
モンハン歴

検索フォーム
お目当ての情報が見つからない場合は、お試しあれ

プレイ動画
youtubeサイト
カウンタ
AMAZONリンク